忍者ブログ
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
profile
HN:
K
性別:
女性
趣味:
製菓・製パン、ドライブ
自己紹介:
成人済 社会人
四国出身 アメリカ西海岸在住
OTAKU(腐属性)度 進行中

「日本語で、アニメ ・漫画@日本のことを、吐き出せたならそれで良し」な、
自己満足blogです。
new topic
category
archive
search
world clock
code
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

米国内での初引越し…他手続きやら仕事やらで、ばたばたしていました。

咽喉風邪をひいた…声が出なくなる程咽喉が痛いとか、生まれて初めてで悶絶していました。そして鼻水地獄…鼻周りの皮膚が悲惨なことに。そうそう、アメリカではティッシュのことをKleenex(クリネックス)って伝えた方が、tissueより一般的だったりします。

そしてこの度、婚約致しました。遅れてやってきたエイプリルフールかと思いました。
shotgun ma
rriage(=できちゃった婚)ではないです。まだまだ働きます。働かせて下さい(笑)

そんなこんなですが、以下話題は相変わらずOTAKUなんです腐ってるんです↓
結婚後は自重するんだろうな…と、反動で常以上に吐き出していますすみません気持ち悪いことは重々承知。



今更読み始めるシリーズ(?)、「Hunter×Hunter」をやっと、1話~本誌現在話まで一気読みしました。

当初は、アニメで、ゴン役・竹内さん目当てで観始め。
しかしながら、キルア声で「あ…あーぁ…」となり(笛!のトラウマ再び)
結局、アニメは飛ばし飛ばし鑑賞。

原作漫画は…もう面白い面白い。
THE 「少年漫画読んでるゥ!」 心地。

これか。
これが、冨樫先生度々の長期休載をものともしない人気の理由ですか。
むしろ、今のタイミングで読んで良かったです。
これだけ面白いのに、当時リアルタイムで休載されたら続きが気になって仕方なかったろうと…

冨樫先生ナメててすみません。
自分の世代・性別的に、セー○ームーン武内先生の旦那さんくらいの認識しかなくてすみません。
コミックス内に、セーラー○ーンがちょいちょい出てくる(笑)
これは「幽遊白書」も、もう一度読み直すべきですか。


私的に一番好きなのは、やっぱりG.I.編かなぁ。
正直カード説明はサラッとしか読み込んでいませんが、あれだけのカード各種を先生自ら考えたんだろうか…圧倒。少年漫画的に夢があって◎。
本編中の駆け引きやら、修行やら、ヒソカとの共闘やら…次のNGL編への繋ぎも秀逸。
アニメも、ちょうどココで最終回。
各所に、遊佐さんが。キルア役カナコさんと夫婦共演。

そして、現在のNGL編。
カイトやポックルの描写、直視出来ない程キツかった…トリコの虫嘔吐なんて、序の口だったんだ… orz
幻影旅団といい、この王といい、H×Hの敵は完全悪と見なせないところがあります。感情移入出来てしまう。
おじいちゃんキャラが強くて格好良い漫画は、世代どストライク。
ゼノじっちゃん格好良いよゼノじっちゃん。
ゼノ&会長が頭上から攻めてくる~ゴン達が王宮突入シーンの展開構成が、息を呑む。

ああ、最近の本誌でのゴンが切ない…!


以下、恒例?の通常感想台無し腐った見解↓

ヒソカ無しには語れない(笑)
黙っていれば格好良いのに、なんだろうあのショタコン変態具合…
股間「ズギューン」コマは、伝説。

また、ドラマCDのヒソカ@高橋さんが凄いっていう。
それに応える、ゴン@竹内さんが更に凄いっていう。
ヒソカ高橋さん「ゴン…?やっと2人きりになれたねぇ?」
ゴン竹内さん「きゃ!」


ヒソゴンに並び、キルゴンも、公式がプッシュ。
様式美なツンデレキルア。
原作のキルゴンは、キルアが痛々しく、切ないくらいなのですが。


------------------------------------------------------------------


もいっちょ今更、「テニスの王子様」と「封神演義」。

テニプリは、義兄が物凄くプッシュしていたなぁ…日本にいた頃は全く興味なかったなぁ…と遠い目をしつつ、読破。
読む前の印象としては、「有り得ないプレー」「腐人気」「作者www」だったわけなんですが…あながち間違っていないような。
ジャンBANGでの先生の露出を観ての↑認識だったのですが、単行本の著者近影で納得。否、先生はあのキャラを貫いて良いと思います。

面白いのは面白いのですが、私的にツボへはイマイチ来なかったようですすみません。
とりあえず自分も、腐人気に則って、萌えさせては頂きましたすみませんリョーマ総受

ということで、アニメは未観。


封神演義は、(原作話を遠い昔に読んでいたので)コレがジャンプ漫画的解釈か…と楽しんで読みました。
テンポ良く、というかテンポ良過ぎな程、ポンポン展開が進む感じ。
コレを連載当時、先生は19歳?ってマジですか圧倒。

太公望可愛いよ太公望
見た目は青年だけれども、実はおじいちゃん。

アニメは観ないつもりが、1話目冒頭から石田さんの語りで入ったので、完走してみようかと(現金)


------------------------------------------------------------------


「裏切りは僕の名前を知っている」アニメスタート。

これなんて、声優アニメ?
豪華過ぎるだろう…!

こういった、ゴシック調かつBLを狙った雰囲気、正直苦手なのですが。
あれ…何だっけ…そうそう、「モノクロームファクター」も結局後半観ていないな…;

掲載紙、月刊AS○KA納得。
原作者先生も、BL描いていらしたんですね納得。


ともあれ、原作を5巻まで読みました。
中の人が口を揃えて仰っていた「夕月てる」を、やっと理解しました。
皆、夕月のために生きている、一途(笑)

ちょ、「銀凍狼(フェンリル)」だと…ソドムの故郷が「ニブルヘイム」だと…!
ルカ中の人ともあいまって、FFⅦ好きとしては、反応せざるを得ませんでした。
天白さん前世の姿だったり、この「裏僕」のプレ作となった「銀の風~」の瓢紀とか、英雄を彷彿とさせるじゃないか…(小声)


------------------------------------------------------------------


「おお振り」と「黒執事」と「隠の王」も、やっと重い腰を上げて、途中から放棄していた単行本を最新巻まで読み終えました。

「黒執事」はちょうど良かったのかな…?サーカス編を、一気読み出来たことになりますし(2期アニメは、このサーカス編ですよね?)暫く、3巻程まとめて読み進めるこのスタンスでいこう。

「隠の王」は、(1~9巻は読んでいたので)10巻だけ。う~ん、正直(アニメも観た手前)惰性で読んでいる感じです;なんだろう、漠然とポエムっぽくって、イマイチ惹き込まれない(すみません)

「おお振り」は、(この2期アニメ前半の)対埼玉戦あたりから、最新巻、本誌現在話まで一気読み。
うん、面白いです。対美丞大狭山戦は、終始ドキドキしっ放しでした。
相変わらず、表紙カバー下やおまけページの野球解説がボリュームたっぷりサービス満点ですし。
2期は、狭山戦まででしょうか。
アベミハ夫婦でお料理まで行って欲しい…1クールだもんね無理か…

今期はハナミハが多くて個人的にwktkしています。
花井の中の人・谷山さんは、overdriveの大和きっかけで知ったのですが…granrodeoのnew single、ちょっと好きです(granrodeo全曲知っているわけではないのですが)。PVも。
しかし花井キャプテンを見る度に、中の人のrock'n rollな感じを思い出してしまう(笑)



おお振り中の人繋がりで、Heromanアニメ。
西広先生⇔サイ=木村さん。巣山先生⇔ウィル=保村さん。
以前も触れましたが、毎回楽しみに観ています(※BANDAIネットチャンネルで最新話が無料で視聴可能)

回を追う毎に、サイジョイが凄いことに な っ て い る ( 刮 目 )

ああぁ、そしてウィルが…!
スタン・リー先生のセオリーからいって、悪役になりきれないああいうキャラは、主人公の成長のため利用&改造されるのは予測範囲内だけれども!
何も、あそこまでG化することないだろうにー!
ウィルジョイもwktkしていた私としては、あのルックス辛過ぎるにも程がある… orz


あと今季アニメは、「薄桜鬼」と「さらい屋五葉」と「荒川アンダーザブリッジ」が気になってはいるのですが、もう毎週チェックは厳しいので、完結後にまとめて観よう。


------------------------------------------------------------------


「あまつき」最新11巻…やってくれました先生!!
ttp://ameblo.jp/comiczerosum/entry-10515046222.html(※公式blog)

男女逆転…!
女の子鴇時の、裏切らない可愛さ!
おおお…ふおぉぉぉ…!(身悶え)

掲載誌であるゼロサムが、(最遊記を筆頭に)境界線寛容なので。
今までの先生のパロシリーズ作風からして、こういうパロを期待していたけれども!まさか本当にやって下さるとは…!

このあまつきと、黒執事と、隠の王と、最遊記は、皆さん女性作家でblogもされているので、たまに拝見しているのですが…私的に、あまつきの高山先生blogが好きです。一番、更新頻度が低いんですけれども、リクエスト絵に気軽に応えて下さっている。


------------------------------------------------------------------


全曲フル視聴&シェア可能とか、太っ腹過ぎる植松さん…!




------------------------------------------------------------------


以下、WJ感想↓
(あれ?なんで合併号?と思ったら、日本はGWなのですね羨ましい…ギリリ)


●OP
・ロールの破壊力
・ダダンは女性
・ここでエール幼少物語挿入とは…!

●naruto
・綱手後方に控えているシカクが、当初シカマルかと思い、シカナル的に一瞬wktkした件
・タコに喜ぶ無邪気ナルト可愛い
・付き添いヤマト
・ハーレムの術キタ!ナルコ可愛いよナルコ
・暗黒面ナルトだと…?

●H×H
・ゴンが成長→まさかのムキムキ化

●銀魂
・夜叉化銀さん
・万事屋の絆

●トリコ
・スープに跳び付くトリコとマッチのはずが、小松へ跳び付いているように見えてしまった件
・ゾンゲGJ
・セツ婆然り、お年寄りが強い&格好良い少年漫画は面白い
・ペンギンが、小松に寄り添うマスコット化決定?むしろ小松とセットでマスコット化

●SKET
・相変わらずの、すっっっっごい同人誌展開(人格入れ替わり)
・ヒメコ人格ボッスンが、驚異的に可愛過ぎる(上目遣いとか胸隠しとか内股とか)
・ドラマCD、スケット団も生徒会もキャストぴったりで私的には◎!です

●黒子
・黄瀬と黒子の中学時代初対面エピソードktkr!
・「黒子の才能はこの俺が見出した」発言の新キャラ赤司ktkr!
PR
忍者ブログ / [PR]

(C)blog / master K