忍者ブログ
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
profile
HN:
K
性別:
女性
趣味:
製菓・製パン、ドライブ
自己紹介:
成人済 社会人
四国出身 アメリカ西海岸在住
OTAKU(腐属性)度 進行中

「日本語で、アニメ ・漫画@日本のことを、吐き出せたならそれで良し」な、
自己満足blogです。
new topic
category
archive
search
world clock
code
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私的CP観まとめメモ。
以下、ご注意願います(※腐)






















●ジャンプ系

one piece
 ゾロル≧サンル>>>ルチル=鰐ル>エール>スモル=パウル=シュラル>シャンル
・鰐ル(クロコル?ワニゴム?)にたぎります
・公式性転換→巨乳主人公
・攻のラスボス=シャンクス

naruto
 サスナル=カカナル>シカナル>我ナル=イタナル≧キバナル=シノナル=ヤマナル=ネジナル>サイナル
・岸本御大も腐に優しい。「男の子同士の術」は極めつけ。
・公式女体化→おいろけの術
・ナルト腐界で学んだこと→「スレナル」は未だに馴染めません…。黒イルカ先生はイイ。

銀魂
 銀新=土新>山新>高新>>沖新
・空知先生というか、アニメスタッフさんが腐に優しい。パチ恵作画への並々ならぬ気合。
・新八=万事屋の母
・仔攘夷と仔新がオイシイ

reborn!
 ヒバツナ≧ザンツナ≧獄ツナ=山ツナ=骸ツナ≧コロツナ=風ツナ≧スクツナ=ディノツナ=ランツナ=リボツナ=白ツナ
・ジャンプ史上最高?の同人人気も納得
・現在ツナは総受、10年後デーチモツナは総攻でFA?
・攻のラスボス=プリーモ

D.Gray-man
 神アレ=ラビアレ>ティキアレ≧師アレ>>>リンアレ
・ティキ=森川さん@アニメのウィスパーボイスは伝説
・本誌の師匠ツン9割デレ1割の、あの1割に全て持っていかれました
・神田もツンツンデレ、ラビはデレデレ、ティキはデレデレデレ、リンクはツンツンツンが理想

Eyeshield21
 十セナ>進セナ≧阿セナ≧大和セナ=筧セナ≧水セナ=コタセナ≧ラバセナ=高見セナ
・十文字の男前度は異常。父は判事という、実はイイとこの子。元不良×元パシリ。
・進セナ、小学生時の運命の出逢い
・王道であろう、ヒルセナが何故か苦手

黒子のバスケ
 火黒>青黒>黄黒≧緑黒
・連載スタート早々、同人界がにわかにざわ…

トリコ
 トリコマ≧ココマ=サニコマ>鉄コマ=マチコマ>スタコマ>>滝コマ
・小松の特徴あるあのブサ鼻も、腐フィルターを通すと可愛く見えてくる罠
・四天王が、小松にだけ優しい。いやに優しい。

SKET DANCE
 スイボス>>会長ボス(安藤)>みちボス>振ボス=震ボス=エニグマン×ボッシュートン>椿藤
・公式での驚異的なスイボス→ボッスン:「オレを抱いてくれ!無能なこのブタを!」 スイッチ:「いいのかい?」
・ビスケットダンスでHP0

べるぜバブ
 虎辰>>>夏目×男鹿>姫川×男鹿>神崎×男鹿>古市×男鹿
・夫・東条、妻・男鹿、子・ベル坊が公式ですよねアレ
・姫川が実は美形キャラ

SD
 洋花>>>三花≧流花
・(自分がバスケ経験者なので)腐目線で見ることは絶対なかろうと思われたのに…まんまと

Hunter×Hunter
 ヒソゴン>>キルゴン>クロゴン>レオゴン=クラゴン≧ノブゴン
・ヒソカの股間「ズギューン」伝説
・公式がヒソゴンプッシュ(特にドラマCD)

封神演義
 楊太>武太
・見た目青年中身おじいちゃんな、太公望

笛!
 不破将=高山将>兄将≧水野将=シゲ将≧天城将=藤代将>鳴海将
・アニメのあの声さえ受け入れられれば…! orz

ヒカルの碁
 アキヒカ≧佐為ヒカ≧緒方ヒカ>祐ヒカ=鉄ヒカ=伊角ヒカ
・アキラの執着っぷり

テニスの王子様
 塚リョ>>桃リョ>石リョ≧他校生リョ
・とにかくリョーマが可愛がられていれば、◎

遊戯王(無印)
 城表>>海表>>本表>海裏≧城裏
・とりあえず表遊戯。表遊戯の可愛さに辛抱堪らん状態。
・あれ?裏遊戯攻がメジャーなの…?・ω・

ジャガー
 ジャガピヨ
・どちらも可愛い、ほのぼの

テガミバチ
 ザジラグ≧ゴシュラグ=ペパラグ=館長ラグ=博士ラグ
・原作初見が、女装主人公へ「子猫ちゃん」だから、ハマるしかないですよね。そうですよね。
・そんなモジモジ女装ラグを、カワイイと言っちゃうザジ

機巧童子ULTIMO
 大和ウル
・転生ネタ&殿奉仕
・男性読者をもショタ世界へ惹き込む恐ろしい武井先生


●らんま1/2
 良乱>九乱
・公式女体化
・九能先輩→乱馬も公式

●X
 封神>星昴
・星史郎×昴流のルックスは、東京BABYLON派です
・CLAMPさんが、某BL漫画の帯へコメントを寄せていて驚いたというか、納得(合法ドラッグとか)

●困った時には星に聞け!
 清嶺宝>塔矢宝≧征也宝
・BL漫画ではないと謳っていますが、当然のようにキスしていたり寝ていたりする学園漫画

●涼宮ハルヒの憂鬱
 古キョン…は、最後までハマらなかった模様

●少年陰陽師
 紅蓮昌>>>青龍昌=六合昌≧朱雀昌≧白虎昌

●素敵探偵ラビリンス
 嵐繭>セイジュ繭≧紫炎繭>幸繭≧楽繭
・ショタを執事がお姫様だっこ
・森久保さんの弾けたキャラ
・やっぱり速水さんボイスの存在感たるや

●tactics
 春勘≧頼勘
・童顔、実はおっさんな受

●最遊記(reload, gunlock)
 三空=焔空>>八空>浄空
・原作者先生が、BL描き
・イベント映像の三空…確かに、悲鳴あげざるを得ません
・外伝設定(前世)ありきで、焔空に更に萌えました

●あまつき
 紺鴇>梵鴇>露鴇
・高山先生が古キョンOKなだけあって、腐に優しい要素満載
・原作に登場する、名無しの眼鏡同級生(高見似@eyeshield)も気になります
 →「吉崎かなめ」と判明@十巻特典別冊
・公式女体化ktkr!

●Mr.Morning
 ワイトイ>ギルトイ>兄トイ=ベイトイ
・↑同じく高山先生の作品
・ドラマCD化→中の人が、ど真ん中な件
・クリスとヴィンセントのその後ep.も和む

●07-GHOST
 アヤテイ≧フラテイ≧ミカテイ
・セブンゴースト腐界には、テイトin軍部設定パロあり。それは物凄くオイシイことを知る。
・NARUTOのサスナル同人活動をされていた原作者さん

●pandora hearts
 レイオズ(ギルオズ?)>>ヴィンオズ
・中の人小野Dさんのキャラが気になる。イマイチハマれない現時点。

●空手小公子小日向海流
 武藤×ミノル>伊吹×ミノル>田伏×ミノル>遊斗×ミノル≧リュウ×ミノル≧貴一×ミノル=速人×ミノル≧緒方×ミノル≧南×ミノル
 =ペドロ×ミノル=タケ×ミノル=クリス×ミノル

・元・新体操部のミノルを、空手の世界へ惹き込んだ武藤さん最強説。はいはい、両想い両想い。
・帰国後、一番にミノルへ会いに行く伊吹さん…!
・リュウも遊斗も、ミノルしか見えていないよ夢中過ぎるよ
・試合中に、ミノルをM字抱っこ(語弊アリ)した田伏

●おおきく振りかぶって
 アベミハ>>ハルミハ>ハナミハ=タジミハ=ハマミハ>イズミハ=サカミハ=シュンミハ
・キャッチャーがピッチャーの手を握りながらの告白=公式
・いやらしんごさんも外せない。アンサイクロペディアの欄に噴きました。

●Over Drive
 ヤマミコ≧ヨウミコ=兵藤ミコ≧ヨシミコ>寺ミコ
・ピーマン・にんじん嫌い、好きな本「嵐の夜に」、最高にHな言葉「なめこ汁大好きぃ!」、作者曰く「バカな子」、
 愛称「ミコたん」「ミコちん」…そんな愛しい主人公。

●Heroman
 サイジョイ≧ヒュージョイ>ウィルジョイ
・This is 「あんな可愛い子が女の子なわけないじゃないか」
・ジョーイに対する、サイの優しい眼差し

●マージナルプリンス
 ジョシュユウ≧アルユウ>エンユウ>スタユウ=アイユウ>アンユウ
・黒田さんED
・乙女向けだが腐向け。
・いきなり歌い出す=ミュージカルは、最後まで馴染めず仕舞い…ほぼ声優さん目当て

●gundam seed(destiny)
 アスキラ>シンキラ>>ディアキラ
・だって脚本家が(ry

●tales of the abyss
 ガイルク≧アシュルク=ピオルク>ジェイルク
・ヴァンルクはないかなぁ…中の人は堪らないのですが
・そのヴァン中の人に、「チワワみたいな目」と言われたルーク中の人

●鋼の錬金術師
 ロイエド>ハボエド>>アルエド>エンエド
・ロイエドの年齢差

●名探偵コナン
 平新>快新
・平コナの年齢差

●SAMURAI7
 キュウカツ≧カンカツ>シチカツ
・キュウカツのラストは、涙で前が見えない

●PEACE MAKER 鐵
 スス鉄>土鉄>>兄鉄
・当初は土鉄推しのところを、アニメラストでスス鉄にどっぷり
・兄もブラックサイドが垣間見れる部分が良いです
・wiki等史実を一見すると、土鉄はもちろん、兄鉄がクる。脱走とか再会とか。

●夏目友人帳(続)
 田夏>名夏≧斑夏
・アニメ1期オリジナル最終話は、田沼父・夏目母・子狐息子でFA?
・夏目腐界で学んだこと→にゃんこ先生擬人化。井上ボイスに合う渋いおじさま
・名取芸能帳女装ktkr

●隠の王
 帷壬>宵壬=雪壬≧虹壬=雷光壬
・雪見さんは、いいお兄さん過ぎる+中の人影響
・アニメはラスト、(原作未完のため)gdgdだったのが残念でした

●黒執事
 セバシエ>>>ラウシエ≧ドルシエ=アバシエ
・次回予告で「カップリング」発言…女装やら、人工呼吸(@CD)やら…
・昔、知らず、原作者のオリジナルBL漫画を拝読していました
・番外でバルフィニ、キャラ単体はウィリアム

●裏僕
 ルカユキ>天ユキ≧焔ユキ>奏ユキ≧九十九ユキ=愁ユキ
・前世:男女恋人同士→現世:男男主従
・豪華声優陣

●FFⅦ
 セフィクラ>ザックラ>>>ヴィンクラ>レノクラ≧社長クラ=カダクラ
・異世界(ゲスト出演他ゲーム内)でも、絶望やら闇やらのばらを、クラウドへ送りたがる英雄
・女装が公式のチョコボ頭

●DFF
 スコクラ≧セフィクラ>>>ティークラ≧フリクラ=バツクラ=セシクラ
・DFFでスコクラ開眼(カッ) OPムービーが、見事に英雄vsスコール
・スコクラ@KH=レオクラの海外人気も納得

●戦国BASARA
 ダテサナ≧佐幸=慶幸>小幸>>>松永幸
・史実→幸村子と小十郎子結婚と か !
・幸村のマツゲ@アニメの長さにかつ目

●ドルアーガの塔(aegis, sword)
 ニバジル≧ウトゥジル>>ギルジル>メルジル=ウラジル
・まさかの女体化
・サスケ@narutoと髪型が似ていると思ったら、性格まで似ていた兄さん
・ウトゥ素面がテライケメンだった件>本編ジル談
・ウトゥ中の人とジル中の人が仲良しな件

●戦場のヴァルキュリア
 ファルウェル>マクウェル
・千葉さんの爽やか声を聴いても、頭をよぎるのはどうしても局長… orz

●レイトン教授シリーズ
 レイルク
・初期ゲーム作品中、英国紳士な教授が「ルゥーークッ!」と必死に助手を庇うシーンで即陥落
・劇場版でも庇う。ぎゅっと庇う。どうやらデフォのようです。

●巌窟王
 伯アル≧フラアル>>>ドプアル>カバアル
・真面目なBL。不憫ツ…

●西洋骨董洋菓子店
 橘エイジ>影エイジ>>小野エイジ
・先生の同人誌では、思いっきり千影×小野ですが
・大昔、よしなが先生未知の頃、スラムダンク(三井攻福キャプ受)同人誌を読んだ気がします…

●すきなものはすきだからしょうがない!
 空直>夜らん

●学園ヘヴン
 和啓≧丹啓=中啓≧七啓=篠啓
・これを初期に観たため、自分の中で勝手に櫻井さん=攻・福山さん=受式が出来上がってしまいました

●お金がないっ!
 狩納綾瀬>>>誉綾瀬=祇園綾瀬
・コレ以来、小杉さんと福山さんの共演に、異常反応するように(あまつき、巌窟王etc)

●モノクロームファクター
 賢吾昶≧洸昶>七夜昶=マスター昶
・白銀は狙い過ぎていて駄目でした…

●今日からマ王!
 コンユ>グウェユ=アーユ>ヨザユ≧勝ユ
・たまに出てくる、勝利有利ショタ兄弟話に、ヒットポイントを削られます
・公式(ゲーム、CD、ラジオ)が病気

●ヘタリア
 独伊>>普伊>仏伊=希日=蘭日
・アニメ11話に魅かれて。初恋設定に弱い。
・浪川さんの凄さに改めて気付かされました

●純情ロマンチカ
 ウサギ美咲>ウサギ兄美咲
・やっぱり櫻井さんは凄かった
・ロマンチカ芸人も凄かった


↓以下はNL

●ジブリ系(ナウシカ、ハウル)
●セーラームーン(R 、S 、SS)
●らんま1/2
●フォーチュンクエスト
●赤ずきんチャチャ
●魔法騎士レイアース
●カードキャプターさくら
●桜蘭高校ホスト部
●十二国記









【総評】
・主人公(小柄、色素薄、デカ瞳、華奢、いじめられっ子、天然、純粋、健気、泣き虫=女々しい?)総受派
・包容力攻、不器用攻、腹黒攻、絶対悪攻、女タラシ攻に弱い
・ヘタレでもやるときゃやるギャップ攻に弱い
・身長差、ガタイ差、年齢差=格差萌
・攻受両方、何かしら過去エピソードがあると◎
・CPとは別格で、父+主人公(親子ほのぼの)が好き(例:四ナル、セイジュ繭、ジェクティー)
・リバは無理
・もう救いようのないところまで来てしまった模様
PR
忍者ブログ / [PR]

(C)blog / master K