忍者ブログ
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
profile
HN:
K
性別:
女性
趣味:
製菓・製パン、ドライブ
自己紹介:
成人済 社会人
四国出身 アメリカ西海岸在住
OTAKU(腐属性)度 進行中

「日本語で、アニメ ・漫画@日本のことを、吐き出せたならそれで良し」な、
自己満足blogです。
new topic
category
archive
search
world clock
code
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

twitterを、日本の声優さん&bot目当てで、さらっと登録。
よって自分の呟きは、ゼロです(笑)
アメリカでもそりゃブームでしたが、(周囲の人間を含め)その必要性を今まで特に感じなかったので;
こちら版のSNSで、その辺りのコミュニケーションは満たされています。

botは勢いで60キャラ程フォローしましたが、毎日チェックはさすがにしていません出来ません…
こちらから、botが反応する言葉に話しかけたり…なんてこともしていません。
たまにキャラ同士が、腐的ミラクルを起こしたりするのにビビります(苦笑)

登録しないと絶対見れない!ってワケでもないので、今までブクマで充分だったんですが。
(登録後の現在も、ログインが面倒で結局、bot無意味のブクマ閲覧である…)
Y元さんが始めるとあって、まんまと釣られました(一本釣り!)
小西さんも。
もちろん、杉田さん中村さん梶田さんのやりとりにも、今まで通り笑わせて頂いています。
最近の梶田さんのアレ…トモコレ…抱腹絶倒なんですが(笑)


-------------------------------------------------------------------


春新アニメ「Heroman」、期待せずに一見したら、全然ツボでした。

何きっかけって、梶田さんのご発言@twitterなんですけれど…(笑)
確かに、ジョーイが可愛過ぎました。
そうか、これが世に言う(?)「あんな可愛い子が女の子なわけないじゃないか」なんですね(納得)

さすがスタン・リー先生なだけあって、ストーリーが、ザ・アメリカン!勧善懲悪。
ウルティモでも思いましたが、スタンおじいちゃん可愛いよおじいちゃん。
(ウルティモにおけるダンスタンのように、Heromanではジョーイのアルバイト先常連であるあのおじいちゃんが先生モデルかな?)
公式HPでの毎週一言映像も併せて、楽しみです。
公式twitterのトリビアに、へーっと思わされたりも。

製作bonesなので、作画も期待。OP・EDともに、既に良い感じです。
キャスト、(同bones作品のソウル・イーター同様)主人公中の人が声優初挑戦?らしいのですが、喰魂(あれ、日本式だと魂喰なのだろうか?)第一話のようなガッカリ感は無かったです(苦笑)
うわーい、チョーさんも出ていらっしゃる!

元来がアニメ、あくまで派生作品である漫画の方は。
アニメにはない台詞や展開が、新しい発見になって、これはこれで楽しめますね。
むしろ現時点でアニメより基礎ストーリーが進んでいるので、ネタバレ的に「アニメはこの先、こういう展開になる可能性もあるのか」と。

しかし敵モチーフが、虫か…ボスが思いっきり、Gのアイツです(戦慄)


で。
案の定というか、腐ったことを申し上げると↓

アニメ第一話から、サイジョイに 釘 付 け … !
サイがジョーイの親友兼ヒーローだったり、一緒に下校したり、ヒーローマンを修理するジョーイを温かく見守るサイのあの眼差し!
漫画オリジナル台詞、サイ曰くジョーイの作るご飯は美味しいらしいメモメモ…
なんだあの見せつけっぷりはけしからn (ry

ウィルジョイも…(小声)
いじめっこ×いじめられっこ!
スタン先生のセオリーからして、ウィルは結局良い奴だと思われる!ここ重要!



-------------------------------------------------------------------


おおふり二期も待ってましたスタート。

第一話から、これはサッカー漫画かと見紛いました(笑)
あれぞ、タジミハコンビにしか成せない、ほのぼの空気…!

原作での(最近はめっきり、たまにしか読まないのですが)、あの三角関係フラグはここで立ったのか…としみじみ。
実際の会話は、「夫婦か!」と突っ込みたくなるような、アベミハ具合でしたけれd (ry

今回第一話で大部分を占めた、@ファミレス戦略会議。
こういう、策を(ご飯とか日常会話をちょくちょく織り交ぜつつ)巡らせる、これがおおふりの惹き込まれるところでもあります。


-------------------------------------------------------------------


銀魂アニメが毎週観られなくなったのは、残念ですが…

劇場版へ向けて、日本がアツいですね。
いちご牛乳コラボやら、エイプリルフールネタやら、vomicやら。

いちご牛乳パッケージは、思わず公式画像をガン見。
し、新八がフルーツ・オ・レ…!

エイプリルフール、新八がクローズアップされていて、新八愛としては幸せでした。

vomicは、映画に併せ、紅桜編。
おおお、杉田さんコメントがキタ。「そんなものは無い!」噴きました。


劇場版主題歌「バクチ・ダンサー」、アガりますね。
邦楽のPVを久しぶりに観た気が。DOES良いです。


-------------------------------------------------------------------


あー、懐かしい漫画を読みたいビッグウェーブが。

BANANA FISHと輝夜姫と聖伝…
過去、自分が腐を自覚するかしないか辺りで一気読みしたような。
否、どれも真面目で良い作品なのですが、如何せん匂わせ過ぎというか(原作者からして仕方ない

聖伝含め、CLAMP作品はクロニクル以外全部もう一度読みたいなぁ。
「合法ドラッグ」も、「X」同様未だ未完結なんだろうか。アレはもう、ジャンルBLでFAですよね?

輝夜姫の清水先生同作品である、「月の子」も…思いっきりアッー!なシーンがあったような、と、薄ーい記憶で。
「まだ女体化していないのに!」「それでもいいんだ!」ガバッ←端的に言うと、絶対こうだった。
結局、「秘密」アニメ観ていないな。観てみようか…と思うも、2クール分か…(嘆息)


-------------------------------------------------------------------


祝・MHP3rd発売決定。
海外では日本程売れていないので、やや悲しいです…

結局、KHBbSも未購入(ザックス…)
DFFも、先日1か月ぶりくらいにプレイしました。
MHP2Gに至っては、アカムトルムを倒せたら満足して放置…3rd積みゲーフラグ。
神喰が話題になっているようで、少し惹かれましたが、やっぱり積みゲー確実なことは見えているので、未購入。


あれ…?PSPを持っている意味あるのかな…?( ・ ω・)


小林さんの少年声目当てでチラッと観てみた、明らかに小学生男児向けアニメの、EDで脳内侵食されている困った…!
いい意味でうるさい(笑)、「BANG!BANG!BAKUGAN!」が、ひたすらループ。


-------------------------------------------------------------------


新年度早々、脳がパージしていますねすみません今日も平和です。
先日の地震には、びっくりしましたが(チリではなく、メキシコ震源の方)

以下、WJやらSQやらLaLaやらの感想↓(※腐含有ネタバレ注意)
ゼロサム忘れてしまった…


●OP
・あああ鰐と離れるのか~と落胆しかけたら、シャンクスー!
・「一目?会いてェなァ…」←萌え殺される。
・60巻近くになって、やっとニアミスならば…100巻を越してから、シャンクスと再会ですか先生。
・う~んアニメは、尺稼ぎターン。
・しかしアニメも本誌も、お笑い担当なバギー&3コンビが好きだ(サンジ中の人もお好きなようです)

●naruto
・優しい眼差しで、ナルトの寝顔を見つめないで下さいカカシ先生。
・木の葉ティーンズとナルトの論議が…皆成長したなぁ。
・一楽で元気ナルト⇔かたや会議で真面目シカマルの対比が好きだ。
 シカナルが好きd (ry
・今後、ビー様と仲良し&息ぴったりなナルトを希望。
夏映画情報ナニコレ滾る…!森川四様キタコレ!父子対面キタコレ!

●reborn
・百蘭編→継承式編展開が、物凄いスピードです先生。
・新キャラが濃い。
・(偉そうに言うと)reborn!はキャラデザインは秀逸だけれども、ストーリー構成は…うーん…
・今回の画集で、初めてゲーム風景連載を観ました。面白い。
 主要キャラの自宅公開も。
・アニメのオリジナル展開は、毎度腐に優しい仕様。
・浪川プリーモキタ。木内さんのイケメン声キタ。
・新ゲーム新キャラのキャストが、宮野さん。

●銀魂
・新八が銀さんを…嫁が旦那へ、渇の顔面パンチ。堪らん。
・万事屋の子供達が「夜叉の童」って…!
・後半に入って、やっとこのストーリー燃えてきました。

●鰤
・(普段全く読んでいないのですが)某方が、「今週、ものっっっそい藍染×一護!」と興奮されていたので、ストーリー未知のまま読んでみる。釣られて読んでみる。
・釣られて良かった藍染×一護!
・「一護が生まれた瞬間からstk」の言質、頂きました。

●トリコ
・鉄平さんが格好良過ぎますどうすれば。
・マッチさんの部下も、生き還る…?
・トリコが目覚めた瞬間、ボロボロの自分よりも小松を気にしていて悶えましたありがとうございました。

●黒子
・緑vs火→黒の次は…期待通りの青vs黄→黒。そうとしか見えませんすみません。

●スケット団
・修学旅行編wktk
・のっけから、「人格が入れ替わる」同人誌展開ktkr!
・中馬先生の薬は、同人界の願望を見事具現化してくれますブラボー。


●Dグレ
・神田とマリのep.が◎。
・相変わらずの夥しい出血量。
・真面目ep.なのに、脳内は相変わらず神アレ←ティキで沸いているんですすみません。

●テガミバチ
・ゴーシュ覚醒。
・↑で、きゃっきゃしている子供達が、可愛過ぎる。
・アニメ一期終了。
・↑予告二期映像で、更にわくわくてかてか。ジギー・ペッパーとの二人乗りを早く!

●BASARA3
・遅れて0話~現在話まで、読みました。
・0話のっけから、腐サービスが恐ろしい。何度目を擦っても、コレが公式…
・SQ公式サイトの作家さんインタビューを拝見したのですが。やはり女性作家さん…?
・政宗といつきのep.は、良かったです。

●夏目友人帳
・相変わらず、驚異的な名夏。


いい加減、「bleach」と「hunter×hunter」を読み始めようとし、どちらから先にしようか迷い。
アニメから魅かれて、hunterに決定。
しかし結局、アニメの方は、キルア声に萎えて重要なep.のみ私的ピックアップ、飛ばし飛ばしで観賞…
笛!のトラウマを彷彿とさせる… orz
中の人は、やっぱり重要です。竹内さんと高橋さんと郷田さんは、堪らない。


なんだかんだで、bleachよりhunterの方が連載話数少ないっていうところも、要因(苦笑)
原作とドラマCDを楽しみ中。
PR
忍者ブログ / [PR]

(C)blog / master K