忍者ブログ
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
profile
HN:
K
性別:
女性
趣味:
製菓・製パン、ドライブ
自己紹介:
成人済 社会人
四国出身 アメリカ西海岸在住
OTAKU(腐属性)度 進行中

「日本語で、アニメ ・漫画@日本のことを、吐き出せたならそれで良し」な、
自己満足blogです。
new topic
category
archive
search
world clock
code
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めでたい事と、悲しい事を、乗り越え一息。


やっと重い腰を上げて観始めました、遊戯王無印アニメと、SKET DANCE原作。

遊戯王は、表遊戯くん総受け目当てで。
スケットダンスは、ボッスン総受け目当てで。
(あっ…石投げないで下さい…)


遊戯王の先入観というと、「ハイレベルなカードゲーム」のイメージを抱きがちなので、最初からそうかと思えば…全く違っていて。
勝負内容は、トランプだったりパズルだったり様々だったんですね当初は。
原作は一話のみ読んだのですが、表遊戯の口調だったり城之内君のキャラだったり、アニメと異なるんですね。

無印は、さすが花の90年代アニメということで、キャストがツボ過ぎて。
緒方さんの、表遊戯と闇遊戯の使い分けボイスに、まずシビれて。
緑川さんやら千葉さんやら。
ちょ、第一話から、鰐(@ワンピース)声の大友さんキタ…!

第一話でさっそく、城之内君×表遊戯にアンテナが反応したと思ったら、城之内君はセフィロス中の人でしたというオチ(あれ、デジャヴ…洋花と同じオチ)
※この遊戯王とSDが、自分の中で急上昇時期に、中の人ブログにて森川さん&草尾さん・森川さん&置鮎さんツーショットが(思わず反応)

気力と時間があれば、現在放送中の5D's?まで追いつきたいところ…です;
先日公開された遊戯王3D映画では、歴代主人公が夢の共演!的な、何とも美味しいストーリーだったようですね…



スケットダンスは、(トリコ同様)vomicから興味を持ち、原作を1話~現在話まで一気読み。
期待以上に面白く、これはハマりました。

(蛇足すると)新しく読み始める現連載を、べるぜバブと迷ったのですが、「WJ漫画初見の際は、大体100話程度溜まってから一気に読む!」ことをトリコで学習しましたので(※あくまで自説)

ギャグテイストだったり、たまに人情話を挟んでくるあたりは銀魂に近いものを感じましたが、銀魂よりはドライで若い印象。
銀魂はたまに、しつこさを感じるときや下ネタがあまりに酷い(苦笑)ときがありますが、スケットダンスはそれが無いような(※あくまで自論)
篠原先生は、空知先生の元アシスタントだったそうで…若干納得。

第一話の「P.Cry-man」で、もう噴き笑いました。
まさかの「ワンピース・フェアリーテイル」「サイレントダブルアーツ」ネタは…ゴクリ

女の子キャラが可愛い少年漫画!
ヒメコはもちろん、モモカやレイコ、ロマン、デイジー、コマちゃん…良いキャラ立ちしてます。


ボッスンかわいいよボッスン(真顔)

ネコ耳を常に装備ですね分かります。
あの目をパチッとさせ鼻孔膨らませ唇を突き出した、ヒメコ曰く「微妙な顔」が可愛い顔に見える、毎度お馴染み腐フィルター。
しかし、ヒメコにも「ああん!もうカワイイ!!」とまで言わしめる顔。全私が同意。

スイッチ×ボッスンが、(読み始める前から)デフォルトで脳内定着 \(^o^)/

スイッチのキャラも好きです。メールではテンション高いところとか(笑)
メガメとったらイケメン、何気にモテる(←スイッチがモテることを許せないボッスン)、でもオタク。
数々のWJ漫画男性キャラクターで、回を追う毎にこんなに格好良いと思うキャラは初めてかもしれない(重症)
メガネ無し&前髪クリップ留めコンボのスイッチは、悶えるしかなかった仕方なかった。
中の人が、杉田さん。

スイッチの過去編は、もう堪りませんでした。
イケメン!確かにイケメン!
しかし過去編は、もしアニメ化された際どうなるんでしょうか。中の人が喋る時点で、あの大切なラストがネタバレになるような…?

ヒメコ過去編にて不意打ちの、ボッスンとイケメン時スイッチの、学校廊下での出逢い…!
ボッスンの後姿を見送る、あのスイッチの優しい眼差しどうにかして下さいけしからn(ry


「さすがスイッチのコーナー☆」は、作者のスイッチ×ボッスンサービスが半端ないですね。あれは凄い、物凄い。
ボッスン:「オレを抱いてくれ!無能なこのブタを!」
スイッチ:「いいのかい?」
↑くぁwせdrftgyふじこlp;@…!

否、まだまだでした、公式が病気シリーズは続くよどこまでも↓
・怪しい薬で、ボッスン幼児化…だと…?
 スイッチへ向かってポコポコするシーンは、ヒメコと一緒に悶え死にましたありがとうございました。
・↑ボッスンだけでは終わらなかった!総園児化の番外編「ビスケット・ダンス」ktkr
・ボッスンの携帯着メロを、自由に変えられるスイッチ。
・隙あらば、ボッスンを写メるスイッチ。
・イラストへ、不必要なのにデフォルメボッスンを添えるスイッチ。
 ヒメコ:「スイッチが描くボッスンかわいーわー」
・↑ボッスンのイラスト化を巡って、浪漫と本気で張り合うスイッチ。
・↑そのイラストが、「スイッチのボッスン」という名でピンバッチ化、ジャンプ公式グッズとして売られていた驚愕事実。
・食い倒れたボッスンを、優しく介助するスイッチ。
・ボッスンタイプのカツラを、すぐ用意出来るスイッチ。
・合コン中に、メールで心が通じ合うボッスンとスイッチ。
・ボッスンの性格を、熟知しているスイッチ。
・↑と思ったら、スイッチの性格も承知のボッスン。
 ボッスン:「スイッチを悪く言うな!アイツはテンパると天然なんだ」
・口ゲンカになると、ボキャ貧で結局「バーカバーカ」しか言えないボッスン。
・↑そんなボッスンを表現した、スイッチによる顔文字が、
   ∧ ∧
 ( ` ε ´ *)バーカバーカ ←コレ。可愛過ぎるだろう…!
・ボッスンのツンデレを「相変わらずうまい」と褒めるスイッチ。


スイボス、会長ボス(安ボス)、振ボス、震ボス、みちボス、エニグマン×ボッシュートン、エトセトラエトセトラ…
腐った目線でしか見れなくて、本当に申し訳ありません orz

更に気持ち悪いことを承知で言うと↓
主人公絶対総受主義の自分が、何故か副会長×ボッスン(椿ボス)にだけは、アンテナ反応しきれない何故だ!と思っていたら。
ボッスン過去編で、物凄く納得…
そりゃそうだ、あれは無理だ…!

あれは腐目線無しの、ほのぼのが一番ですね自分が間違っておりました。
いくら間接キスをしたからって、自分が本当間違っておりました。

事実発覚後、2人でモジモジ照れ合っているところとか、
事実発覚前でも、息ぴったりなところとか、
「ビスケット・ダンス」で、ぐいぐいお兄ちゃんぶっている園児化ボッスンと、ボッスンの言うことを全て真に受ける園児化椿とか、

 愛 し い !


更に言い訳めいたことを言うと↓
普通に、NLも応援したくなるしてしまう漫画。
ボッスン×ヒメコ、スイッチ×レイコ、ジン×ヒメコ、振蔵×コマ、椿×デージー、エニグマン×クエッチョン、ボッスン×サーヤ、エトセトラエトセトラ…


--------------------------------------------------------------------


以下、週刊&月刊漫画(たまにアニメ)の月一?感想↓(ネタバレ注意)


●夏目友人帳
・先月から名夏のターン
・新刊9巻は、的夏ターン

●あまつき
・先月から、鴇総受のターン
・「叩いて下さい」←紺鴇SM…だと…!?
・梵天が…?

●07-ghost
・カペラとのお別れ感動回
・感動をよそに、来月からフラテイターンかとwktkしていてすみません
・新刊9巻の四コマが可愛い

●テガミバチ
・若かりし頃の館長と博士キタ!
・アニメは、ザジラグサービスが相変わらず凄いですナイススタッ腐さん
・新キャスト遊佐さんktkr

●D.Gray-man
・神田の過去、夥しい出血量
・辛いシーンなのに、目覚めた際どんな神アレが待っているかとwktkしていてすみません

●ウルティモ
・やっとウルが再覚醒!

●ワンピース
・まさかの精神崩壊展開
・原作もアニメも、わ、鰐ーーー!
・凄いよ物凄い鰐ルだよ
・ロールまで来たよ

●ナルト
・待ちに待った、サスナル再逢瀬!
・いきなり、精神世界での二人っきりキタ
・扉絵あれ…?ナルトの方が、サスケより背が高くなってる…だと…!?
・カカシ先生が、ナルトを受け止めるあたりは、さすが期待を裏切らない
・ナルト、サスケと心中宣言
・アニメは、サイナルサービスが相変わらず凄いですナイススタッ腐さん
・やっぱりオリジナルストーリーは、不完全燃焼…

●銀魂
・電話越しに銀さんの無事を聴いて、安堵する新八
・「あれ?なんで泣いてんだろ?」←新八がもう女の子にしか 見 え な い
・アニメは、(カウントダウンのためか)ますますキャストが豪華
・パンデモニウムさん×新八が、原作以上に萌えてしまいました
・ラスト(?)は、神楽パパ@速水さんwktk
・映画主題歌のDOES新曲が、堪らない

●リボーン
・プリーモの去り際一言が、so cool
・百蘭、ボクは孤独だったんだよエンド?
・「獄寺君のマネ?」と言われた指輪
・十年後ザンツナにときめかざるを得ない
・未来篇が、やっと完結
・アニメは、十年後綱吉=プリーモ=浪川さん

●トリコ
・嘔吐だけでも気持ち悪いのに、更に虫を吐くものだから、戦闘シーン直視がなかなか辛い…です…
・そこで、鉄平×小松に癒される

●黒子のバスケ
・これなんて火黒←緑?
・来週は、青→黒←黄ですね分かります
・vomicは、川田日向さんの「だアホ」の言い方がじわじわキタ

●スケットダンス
・ボッスン×サーヤも、ボッスン×ロマンと同様ほのぼの好きです
・会長の(妹のための)ドSが見れないか期待…!
・ここでスケット団のマスコットキタ!しかもフクロウ(笑)
・ボッスン股間で、まどろむホウスケ
・双子にソワソワするヒメコが好きだ
PR
忍者ブログ / [PR]

(C)blog / master K